スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BATTLAX BT016 PRO

極寒の今日この頃、愛車(CB1300SF)のタイヤが限界を遥かに越えていたので、タイヤ交換しました。
タイヤ交換は、ショップ(伊川谷 2りんかん)にお願いしました。
このショップでは、タイヤ交換作業完了時に、お客様への作業内容説明が実施されます。
また作業時に緩めたりしたボルトの締め付け具合を、お客様の目の前で実際に工具を使って増し締め確認してもらえます。
作業に関し安心感が持て、良いショップだと思います。

前回までのタイヤは、ミシュラン パイロット パワー 2CT
今回は、ブリヂストン BATTLAX BT016 PRO にしました。
・フロント:BATTLAX BT016 PRO 120/70ZR17
・リヤ:BATTLAX BT016 PRO 180/55ZR17
※タイヤの詳細仕様は下記HPを参照。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt016pro.html

タイヤ交換して間がないので、実稼動状態での感触は不明ですが、タイヤ交換直後の感触は、以下の通り。
パイロット パワー 2CT 交換直後の感じは、タイヤ山が尖っているみたいで、バンクさせると急激に倒れていく感じでした。 急激に倒れていく感じではあるが、不安感は少ない。
BATTLAX BT016 PRO 交換直後の感じは、タイヤ山が丸い感じ。 バンク時も倒れこみが素直な感じ。 こちらのタイヤの方が安心感があります。 万人向けって感じ。

交換したタイヤはこんな状態。

フロント_0130

フロント山_0130

リヤ_0130

リヤ山_1030

今後は、このタイヤの感触(ドライグリップ,ウェットグリップ,減り方)をモニターしていきます。
現在走行距離:53,240km

ちなみに最近の愛犬チャイブは、こんな感じ。

chive_0123


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

チャイ・だでぃ

Author:チャイ・だでぃ
神戸市在住 おっさんライダーの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。