スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB1300SF

愛車 CB1300SF(SC40)1999年製の、現状は こんなかんじ・・・・・

cb1300sf_sc40

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


気になった箇所をちまちま改造していたら、いつの間にかこんな感じになっていました。

<改造箇所>
・マフラー:ノジマ チタン フルエキ FASARM ← チタン製のため、とにかく軽い!
・ステップ:COERCE ← バックステップ化するのに手ごろな値段が魅力。
・プラグ:デンソー イリジウムパワー ← 寒い時期の始動性が向上した気が・・・・
・ヘッドライト:マルチリフレクター ← ノーマルより確実に明るい!
・ヘッドランプ:ソーラム ブリリアントクリア ← とにかく明るい。
・ウインカー:汎用18球LED ← ノーマルのウインカーに比べると、消費電力が格段に少ない。 ノーマルの電球型ウインカーの時は、ヘッドライトに影響がでていたが、LED型ウインカーに交換してからは、影響が出なくなった。
・ハンドル:ハリケーン セパハン ← やっぱりセパハンでしょう! ハンドル位置が少々前方(遠め)になります。
・ミラー:DAYTONA パラレルシェイブ ← ノーマルの丸ミラーより引き締まった感じになったかな?
・ブレーキマスター:ニッシン ラジアル φ19 ← 指1本でのブレーキングでも確実に利く感じ。
・ブレーキホース:スウェッジライン ← ノーマルのふにゃっ感が解消。
・Fタイヤ:MICHELIN PILOT POWER 2CT(120/70ZR17) ← ブレーキング時の安定感UP
・Rタイヤ:MICHELIN PILOT POWER 2CT(190/55ZR17) ← コーナリング時の安定感UP
・Fスプロケット:サンスター 530 18丁 ← ノーマルと同じ。
・Rスプロケット:サンスター 530 44丁 ← 低速型に変更。 発進が楽に・・・ただ、高速時の各種ノイズが多くなった気が・・・
・チェーン:EKチェーン 530 QXシール ← フリクションロスが少ない気がします。




スポンサーサイト

コメント

Secret

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
プロフィール

チャイ・だでぃ

Author:チャイ・だでぃ
神戸市在住 おっさんライダーの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。