スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹山ツーリング その1

先週の雨で延期となっていた伊吹山ツーリングに行ってきました。
当日はぴーかん! 気温も20℃前後でツーリングには最適。

朝8時に京橋PAを出発して、9時に桂川PAに到着。
スズキ GSX-R1000,カワサキ ER6N,カワサキ ゼファー750,BMW R100R,ヤマハ SRX6,スズキ DRZ-400SM,ホンダ CB1300SFの、総勢7名のツーリングとなりました。

桂川PAでは小腹がすいたので、シュガーレーズンパンを購入。 ほかほか焼きたてでした。
桂川pa1  桂川2


阪神→名神→新名神経由 信楽ICを降り、永源寺に。
途中で給油したGSは、ちょっとウエスタンな感じ。
店内にはドーベルマンが・・・・・
見た目は怖いが、とてもフレンドリーなドーベルマンでした。
給油中  ドーベルマン

永源寺に到着。 境内も散策してみました。
新緑がすがすがしい、いい感じ。
永源寺1  永源寺2  永源寺4

永源寺5

永源寺門前のお店(うり坊)で、こんにゃく田楽を食し、お土産をゲット!!
「ゆずみそ」と「山椒みそ」の2バージョンを味わいました。 こんにゃくは、独特の匂いも少なく、やわらかくておいしかったですよ。 「ゆずみそ」も「山椒みそ」も程よい甘さで、おいしかった。 おもちにつけてもおいしいかも・・・
この時点で11時20分。 お腹がすいていたので、写真撮影も忘れて、こんにゃくを食べちゃいました。
ここで、普通のこんにゃくと食用鉄を含ませた赤いこんにゃくと、自家製山椒みそを購入。
こんにゃく

12時すぎに、永源寺を出発。 いざ、伊吹山!
伊吹山へ1

この続きは、また明日。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

チャイ・だでぃ

Author:チャイ・だでぃ
神戸市在住 おっさんライダーの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。