

伊吹山ツーリング2

伊吹山ツーリングの続きです。
少々仕事が忙しくて、ブログ更新が遅くなりました。

永源寺から伊吹山へ

伊吹山11

伊吹山13

伊吹山12

伊吹山15

この先から伊吹山ドライブウェイです。
入り口は撮影し忘れです。

伊吹山21

伊吹山22

伊吹山 山頂駐車場で、

伊吹山p3

伊吹山p4

伊吹山p1

山頂駐車場には、こんなわんこも。

伊吹山p2

少々暑そうでした。


この後、「伊吹山そば」を食べて、いざ山頂へ・・・・・
有志3人が山頂までの登山に挑戦。

伊吹山山頂へ

伊吹山山頂へ2

伊吹山頂上で一服。

伊吹山山頂11

この日は、伊吹山 山頂もピーカン。 山頂からの景色はこんな感じ。

伊吹山山頂12

涼しくてとても気持ちがよかったですよ。

下りは、上りとは別のルートで下山。

伊吹山山頂13

写真はここまで・・・・・・
カメラのバッテリ容量切れしてしまいました。

この後、「極楽湯 彦根店」に立ち寄り、さっぱりとして帰宅しました。

今回のツーリングでは、急遽カメラを車載したので、カメラのぶれを防ぎきれなかったのが課題です。
次回ツーリングでは、ベストショットを目指します。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





伊吹山ツーリング その1

先週の雨で延期となっていた伊吹山ツーリングに行ってきました。
当日はぴーかん! 気温も20℃前後でツーリングには最適。

朝8時に京橋PAを出発して、9時に桂川PAに到着。
スズキ GSX-R1000,カワサキ ER6N,カワサキ ゼファー750,BMW R100R,ヤマハ SRX6,スズキ DRZ-400SM,ホンダ CB1300SFの、総勢7名のツーリングとなりました。

桂川PAでは小腹がすいたので、シュガーレーズンパンを購入。 ほかほか焼きたてでした。
桂川pa1  桂川2


阪神→名神→新名神経由 信楽ICを降り、永源寺に。
途中で給油したGSは、ちょっとウエスタンな感じ。
店内にはドーベルマンが・・・・・
見た目は怖いが、とてもフレンドリーなドーベルマンでした。
給油中  ドーベルマン

永源寺に到着。 境内も散策してみました。
新緑がすがすがしい、いい感じ。
永源寺1  永源寺2  永源寺4

永源寺5

永源寺門前のお店(うり坊)で、こんにゃく田楽を食し、お土産をゲット!!
「ゆずみそ」と「山椒みそ」の2バージョンを味わいました。 こんにゃくは、独特の匂いも少なく、やわらかくておいしかったですよ。 「ゆずみそ」も「山椒みそ」も程よい甘さで、おいしかった。 おもちにつけてもおいしいかも・・・
この時点で11時20分。 お腹がすいていたので、写真撮影も忘れて、こんにゃくを食べちゃいました。
ここで、普通のこんにゃくと食用鉄を含ませた赤いこんにゃくと、自家製山椒みそを購入。
こんにゃく

12時すぎに、永源寺を出発。 いざ、伊吹山!
伊吹山へ1

この続きは、また明日。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村












日曜日は雨・・・・

日曜日にツーリングの予定でしたが、あいにくの雨・・・・
やむを得ず、来週に延期。 来週の日曜日は、晴れるかな?

元気いっぱいの愛犬チャイブにも協力してもらい、来週は晴れますように。

baiku_chive1.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





鉄人28号

関東は、ガンダム

gundam11.jpg    gundam12.jpg


関西は、鉄人28号

tetujin11.jpg    tetujin12.jpg
鉄人のいる公園もきれいに整備されてて、いい所ですよ。

(注意事項)公園周辺は車両の進入禁止です。 バイクは押して歩きましょう。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




コワース バックステップ リペア

COERCE(コワース)のバックステップをメンテナンスしようと作業していたら、誤ってステップバー固定ボルトのネジを折ってしまいました。
寝起きすぐに作業にかかったため、寝ぼけててネジを緩めるのを誤って締め切ってしまい、ネジが折れてしまいました。
単純な作業ミス。

そこで、コワース バックステップ リペアパーツを購入して修理を実施。
これを機に、旧ペグ から 新ペグ に移行しました。

ペグ交換後は、この状態。

step1.jpg

新ペグに交換して気づいた点。
・ローレット加工の微細ギザギザが大きくなって、踏ん張ったときの安定感が格段にUP
・ペグ自体も太く長くなり、ペグ端部の滑り止め加工も大きくなり、安心感がUP

私個人の感覚ですが、新ペグに交換して正解!! 一段とライディングが楽しくなりました。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




プロフィール

チャイ・だでぃ

Author:チャイ・だでぃ
神戸市在住 おっさんライダーの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
